清水富美加は全部言っちゃだめでしょ!

まず私が最初にこのニュースを見て思ったのが清水富美加って誰?って事でした笑

正直今回のニュースにになるまで見た事も聞いたこともありませんでした笑

ただ、毎日のようにニュースになっているので色々記事を読んでみたのですが流れとしては

女優?タレント?をしていて

幸福の科学に出家するから芸能界をやめる

「全部、言っちゃうね。」とかいう暴露本だす

内容は給料5万円でした(だった時期がある)不倫もしてた

それに対して色々な芸能人が意見をしたりして炎上・・・

こんな感じでよろしいでしょうか?笑

幸福の科学への出家について

別にどこの宗教を信仰しようが自由だと思います。終了・・・・

給料5万円について

売れないときは「給料5万円しかもらえてなかった」とかいって事務所を批判して自分ってこんなにかわいそうなんだよ、だから芸能界やめたんだよ。みたいな感じで言いたいのかどうかは知りませんが・・・

私に言わせてもらえば、自分の意思で仕事していたんじゃないの?

給料に不満で嫌だったらその時点で辞めればいい。

別に親に売られて嫌々芸能界に入った訳でもないだろうし。

後だしジャンケンはずるい

辞める時になって急に後だしジャンケンみたいな感じで給料の事とか言って事務所の悪口言うのとかずるいと思うんですけどどう思いますか?

芸能事務所だって売れてもいないタレントに最初から何十万円も給料だせないと思うし、その子を売り出す為に、マネージャーから事務所の人間から色々な人ががんばって売り出すわけで、自分一人の力で表舞台に立てた訳じゃないわけで、、その分の経費や人件費だって売れるまでは下手したら事務所マイナスでしょ?

それでようやく売れたと思ったら芸能界辞めたいとか・・・

芸能事務所もエグイ所もあるかもしれないけど売れなかったらマイナス、売れたらお金設かるっていう商売として当たり前の図式じゃないかと。。売れた後もず~っと給料5万円だったらそれはちょっとって思うけど、、、違うでしょ?

誰のおかげで売れたのか

失礼かもしれないけど顔も特別かわいいわけでもないし、この子の代わりなんて幾らでもいるんじゃないかって思ってしまうんです、この子を売り出すのに事務所の人がんばったんだろうなって、、もちろん本人もがんばったとはおもうけどそれだけじゃ絶対に売れてないですから・・・

演技が上手いとか喋りが上手いとかはテレビで見た事ないから知らないですけど。。それだって本当にずば抜けてないかぎり売り出すのは別にこの子じゃなくてもよかったと思うんですよ。

芸能人になりたい!なんて子は沢山いる訳ですし、この子よりかわいい子も沢山いるとおもうんですけど私の目がおかしいのでしょうか?笑

テレビに出れる人って星の数ほどいる芸能人志望の子の中でも極わずかな訳で、、それを覚悟でバイトしながら夢を追いかけてる子も、売れなくて挫折する子も沢山いるというかそれがほとんどな訳で、芸能事務所に所属していても給料一円も出てない子だって沢山いると思うんですよ、、

そんな中、貴方は給料5万円ももらえて、更にテレビにも出られて、その後で認められて(私は見た事ないけど)収入も最後の方はある程度あったんでしょ?

それなのに自分が宗教にはまって辞めるときに事務所に恩を仇で返すみたいなのはどうかと、、

ずるいと思うんですよ色々と。。

さらには不倫の暴露でしょ、、、男も悪いかもしれないけど女もそれを最初から知ってたのか途中で知ったのかは知らないけど奥さんいるの知っていて付き合ってたわけでしょ?

しかも一緒にいるときは楽しい時間をすごしたんでしょ?相手の事好きだったんでしょ?綺麗に終わろうよって思っちゃうんですよね。

責めるなら相手の男に対して直に責めればいいのに本とか出して暴露しちゃったらその相手の家族とか仕事とかどうなっちゃうの?

出家して全てを捨てる覚悟ができたなら、何も言わずに自分の中で捨てちゃって、自分の中で終わらせればいいと思うんですよ。

それを最後に爆弾落とすみたいな感じで本まで出して事務所批判したり不倫ばらしちゃうのってどうなのって。。。

芸能界だってつらかったかもしれないけど良い思いもしたでしょって。不倫だってそう。

騙された、私は不幸だった、って言いたいのかもしれないけど私から言わせてもらえば全て自分で選択して選んだ事なんじゃないの?

芸能界に入ったのだってそうだし、不倫相手と付き合うって決めたのも自分、無理やり芸能界入らされたわけでもないし不倫させられたわけでもないでしょ?

っていうことは全て決めたのは自分、責任も自分にあるんですよ。それを全部相手のせいにして自分は不幸だ、そんな時に宗教が助けてくれた。みたいな感じだと思うんですけどそんな事をして宗教にすがっても最終的には救われないと思いますけどね。。

またいつか言い出すんじゃないんですかね。宗教に私は不幸にされたって。

なにかあった時に外的要因のせいにする人ってずっと自分は悪くない、だれだれが悪い、あいつのせいだ、あいつのせいで自分はこうなったんだ・・で最終的には世間が悪いんだ!見たいな事言い出すんですよね。。

でも、全部自分が悪いんです。そこに気付くのが宗教に入るより大切な事だと私は思います。