高田の馬場の住み心地レビュー

私は高田の馬場に3年ほど住んでいたことがある。

私自身高田の馬場という街は正直好きではない、新宿には近いが西武線沿線と言う事、そして早稲田大学があるという事もあり居る人間がダサいのである。

街も中途半端に何でもあるが実際は何にもない。私はこうした中途半端な都会が一番嫌いである、ちなみに、みんニューにも書かれていた上野も嫌いだ

駅前のビックボックスというのがあるがそこも外見を改装して少しはまともになったが中に入っているものが田舎臭い。

そして駅前にドンキホーテができた。私はドンキホーテがあるような街が大嫌いなのである。

欲しいものは何もないしヤンキーが暇つぶしに行く場所というイメージしかないし置いてあるものも下品で偽者ばかりだ。

夜に街を歩いていても酔っ払った早稲田の学生が騒いでいて煩い。

高田の馬場も早稲田方面、目白方面に行くといい所は沢山あるがもはや高田馬場ではない笑

高田馬場の駅周辺が嫌い過ぎて私は遠回りだったが目白駅から電車に乗って出勤していたくらい高田の馬場駅が嫌いだ。

いまでも出来ることなら高田馬場という駅には行きたくないし降りたくもない。

高田のばばにもいい所はあるかもしれないと思って当時付き合っていた彼女と散策をしよう!となった事があった。

だが事件は起きた。

メインの通りから少し横道に入ってみようということになり道を曲がって歩いていたら突き当たりになったので戻ろうとしたら後ろから変な女がついてくるのであるしかも叫びながらキレているのである。

言葉が何を言っているのかわからなかったので見た目からして中国人か韓国人だと思う、気持ち悪いのでそのまま大通りまで出たがそれでず~っと後をつけてきながらキレているのである。

最初は無視していたがあまりにも煩いので後ろを振り返り私も「うるせ~よこのやろう!」と切れたらブツブツいいながら道を戻っていった。

ちょっと散策しただけこれである。だから高田の馬場は嫌いだ。

あの街の雰囲気が嫌いだ。なんだか私にはスラム街などにある負のオーラが漂っている気がしてならないのである。

あそこに住むくらいなら足立区に住んだほうが百倍ましである。

私はとにかく高田の馬場が嫌いだ。