アマゾンスティックを買ってみた

奥さんが子供にアニメなどをyoutubeで見せているのだがあの小さな画面で見せるのは目に悪そうだと言い出したのでテレビにyoutubeを映し出せる方法がないのか調べていたら出てきたのがアマゾンスティックだった。

他にもケーブルでスマホとテレビを繋げばミラーリングできるというような商品もあったのだがケーブルは邪魔だしいちいち繋いだりはずしたりは面倒だ。

他にもクロームキャストとか色々と選択肢はあったのだがとりあえずアマゾンのギフトカードが余っていたのでそれで買えるものということでアマゾンスティックになった(アマゾンではアマゾンスティックを売るためか現在クロームキャストは取り扱っていない)

アマゾンスティックの設定方法は本当に簡単だった、ただ画面に出てくる説明どおりに進めていくだけで設定は完了、5分もあれば終わる。

アマゾンスティックはyoutubeのアプリをダウンロードすることによってスマホを繋がなくても付属のリモコンでyoutubeを見ることができる。

だがしかし!このリモコンでの入力が面倒すぎるのである。

やっぱりスマホでミラーリングしたいということになり調べていたら有料のアプリを購入すると出来るようになるということでこれも購入、たしか300円くらいだったような、、、

それを使うとスマホの画面がそのままテレビに映るのでものすごく楽になった。

だがしかし!バグがある。。

youtubeを見ていて途中で違うものを見ようと思ってストップを掛けると接続が切れてしまうのである。

基本的にアマゾンスティックはアマゾンで取り扱っている映画などを見るために作られたものでyoutubeやミラーリングはあくまでオマケ機能なので仕方がないのだろう。

だが色々あるにしてもアマゾンスティックには満足している。テレビ画面でyoutubeが見れるのはとてもいい。最近のテレビだと最初からネットが出来る機能がついているものもあるので必要ないだろうが・・・